ちえママのミニマル的シニアライフ

60代の暮らし・老後・年金・お金やらゆる~く語ってますます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スムーズな引越し!

ようやく引越しができ、通常の生活に戻りつつあります。 一番困ったことは、なんと、なんと! 自分の体力が思った以上になかったことです 次はインターネットが引越し後すぐに使えない! ブログをPCで打っているため10日間もお休みしてしまいました エアコン…

ブログで大ミス!大事な記事を消してしまった

ブクマランキングに載った記事を消してしまいました って、言うか、消していた事も気づいていませんでした(涙) ブックマークを頂いた皆さま、ご訪問いただいた皆さまには、 本当に失礼なことをしてしまいました 私のようなミスをされる方は、あまりいらっし…

ミニマリストにも絶対に捨てられない物はある

ゴールデンウィークが明けた後に風邪を引いてしまいました 引っ越しの準備、孫のお世話、不動産購入の手続き等、 やることは山盛りなのに身体がついてきませんでした! ブログを書くのも久しぶり~! 気分転換にブログのデザインを変えました 私がブログをお…

はてなスター☆これからは基本1個にします

わざわざ記事にすることでもないと思いますが 「あれっ?スターが1つ?」「なぜ?」って思われる方がいらっしゃっるかもしれません。 なので、1つにさせていただいたこと、そして理由を記載させていただきます。

【はてなブログ】ブクマの威力を体験しました!

一昨日にアップした記事のアクセスが昨日までずっと続いていました。 なぜ? いつもなら、記事アップ後の翌日午後くらいからアクセス数は伸びなくなるのですが、そのアクセス数が下がらないのです。 な、な、なんと! ブックマークの人気記事にアップされて…

引越しの見積り出ました~!

今月中旬にに引越しします。 本日、引っ越し業者さんに来ていただき見積もってもらいました。