ちえママのミニマル的シニアライフ

60代の暮らし・老後・年金・お金やらゆる~く語ってますます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブックマークを非公開にしました!<はてなブログ>

ブログ開設6ヶ月のご報告の記事に皆さまから たくさんのスター☆・ブクマ・お言葉を頂き、 本当にありがとうございました。感謝!感謝! これからの励みになりました さて、今回の内容は自分自身のブックマークのお話しです。 マイブックマークを公開→非公開…

【お礼】ブログ開設6ヶ月目のご報告<はてなブログ>

"はてなブログ"さんからメールが届いていました。 ブログ開設から6ヶ月が経ったとのこと。 「光陰矢の如し」時が経つのは本当に早いと思いました。 はてなブログの諸先輩方から見れば、 まだまだド素人のブログですが、 読者様も253名ご登録下さり、本当に感…

池田泉州銀行の株は買い時か!

今日は投資の中の「株式」のお話しです。 興味のない方はごめんなさい! 池田泉州銀行の株価が昨年度より徐々に値下がりを始め、 今年度もその下落が止まりません! 地元の地銀さんなので、かなり心配。 ただ、自分自身は守りたいので、 昨年度6月~11月にか…

スマートニュース!アプリのカスタマイズしてますか?

スマニュー砲を受けたときの話題をよく読ませて頂きます。 いいですね~!憧れのスマニュー砲を受けてみたいものです笑(*^-^*) だけど、せっかくスマニュー砲を受けているのに記事が見つからない! という、お話も聞きます。(聞くばかり、自分の話でなくて残…

花粉症だけでなく犬アレルギーも発症!

お盆に娘家族が孫を連れて帰ってきてくれました(*^-^*) ところが双子孫のパパが部屋に入ってきたとたんクシャミの連続 パパは花粉症なのは知っていましたが、犬アレルギーも発症したようなんです。 はい、うちはワンコを飼っています^^; 症状 パパは辛いよ …

《番外編》家事のプロを目指して!楽々家事のコツ

暑い毎日ですね~! だけど家事や育児をする主婦や主夫には夏休みなど無い~ですよね。 でも、周りはお休みモード! 今日は「ついで掃除」でお掃除を楽にしましょう~!というお話です。 掃除とは 完璧を求めない 準備しておけば便利な道具 ついで掃除 ・手…

保育士の資格そして同時に人の尊厳を捨てた人達

ニュースで保育士が何も言えない園児に暴力をしていたことを知り、 怒りで身体が震えました! 人として大事なもの 絶対に許されない ストレスを弱いものに向けないで! 暴力を行った保育士と保育所に問いたい! 想像しなくてもわかる事 最後に ↓本来の保育所…

家事のプロを目指して!【①掃除編-浴室の排水口】

今回は浴室の中でも、ついつい後回しにしてしまう「排水口」を綺麗にします! しか~し! beforeの写真が【閲覧注意】状態になっていました はい、人様に気分が悪くなるものをあえてご覧頂く必要は無いと思いますので、 排水口のbeforeの写真はカットしまし…

ブログ4ヶ月42記事!PV数10000を超えました!

お掃除のお話を3回続けましたので、今日は違う話をしますね! はてなブログに登録したのは2月ですが、 実際に書き始めたのは3月14日! そろそろ4ヶ月を過ぎました。 ブログの状況報告とアイコン変更をご連絡させて頂きます(*^-^*) ブログの状況 アフィリエイ…

家事のプロを目指して!【①掃除編-美しいキッチン】

キッチン用洗剤を5種類→3種類に減らせます! ヤッター! 皆さまにお話し出来る結果が出ました~!(^^♪

家事のプロを目指して!【①掃除編-キッチン用洗剤】

多い!洗剤の種類が多すぎる!! 用途別に洗剤が作られているため、本当に種類が多くあります。 でも、それが私は当たり前と思っていたのです。 そこに「洗剤の種類がだけがどんどん増えていくんですよね」というコメントを頂きました。 ( ゚д゚)ハッ! 初めて疑…