ちえママのミニマル的シニアライフ

60代の暮らし・老後・年金・お金やらゆる~く語ってますます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープ製マスク買えなかったけれど感動した話

今日、待ちに待ったシャープ製マスクのweb販売日! 販売はAM10時! 私はその時間を待っていました・・・が、 ユーザーが販売サイトに殺到して(たぶん)システムがパンクしたのか、 何か障害が発生したのか、わかりませんが、 開始時間になっても全くつながり…

コロナで自宅療養になった場合、必要な物

「緊急事態宣言」は強制力が無いと言われていますが、 兵庫県在住の私は街がかなり静かになったことを実感しています。 そして新型コロナウィルスが身近に潜んでいることに 今まで以上に恐怖を感じます。 しかし、今は元気です! 元気なうちに「もしもの自宅…

「布マスク」が全国の介護施設などへ配布されました

知的障害がある息子は電車で福祉作業所に通っています。 通っている作業所ではパンを作っています。 今日、帰ってくるなり息子が「これ、もらった。明日から作業所でつけるやつ」と リュックから取り出したのは、ナイロン袋に入った布マスク1枚でした。 息子…

YouTubeにチャンネル登録して動画アップした理由

タイトルの通り、YouTubeにチャンネル登録しました。 そして、時間1分の動画を1本アップしてみました笑 チャンネル登録も動画アップもめちゃめちゃ簡単でした。

1世帯に布マスク2枚の配布!アベノマスクが大炎上

なんだかんだ言っても、国民は政府に期待しているんですよ! なのに、なのに、 4月1日声高々に「1世帯に布マスク2枚を配布します」と言ったのは、 日本国を代表する首相だとは! 私はテレビで聞いた時に耳を疑いましたよ。 「えっ、何それ!」「エイプリルフ…