ちえママのミニマル的シニアライフ

定年退職後の年金・節約・仕事などサマザマな話

【はてなブログ】ブクマの威力を体験しました!

一昨日にアップした記事のアクセスが昨日までずっと続いていました。

なぜ?

いつもなら、記事アップ後の翌日午後くらいからアクセス数は伸びなくなるのですが、そのアクセス数が下がらないのです。

な、な、なんと!

ブックマークの人気記事にアップされていました(驚!)

 目次

アップされた記事

引っ越し費用と不用品を買い取っていただける等がメインの内容です。 

www.freelife-chiemama.com

アクセス数 

1記事が二日続けてアクセス数が伸びるのは初めての経験でした!

f:id:Freelife-chiemama:20190504131039p:plain

アクセス数

 

 

特集記事欄

f:id:Freelife-chiemama:20190503210114p:plain

特集記事

暮らしの人気ランキング 

←もちろん総合ではなくカテゴリーの中のことです笑

f:id:Freelife-chiemama:20190503210308p:plain

ブクマ 暮らし

アップされている期間

私は初めての経験でしたので、よくわかりませんが、新着記事が増えていきますと、

当然、徐々に後ろに下がっていき・・・消えます

私の場合は5/2アップした記事が今朝、見えなくなりました。(気にしすぎ~)

読者の皆さまに感謝です

皆さまのご指示を受けて、載せていただけました💕

ありがとうございます!

ブックマークが二桁、三桁持っている方の中で、

まだ3個の記事がなぜ載っているのかな?とまだ初心者の私はわからなかったので、

ちょっと調べてみました。

f:id:Freelife-chiemama:20190504140411p:plain

結果

記載される条件は公にはされていないようです。

基本では一定期間(時間?)でブックマーク数が3以上になった場合に記載されるみたいです。

皆さまに記事アップ後すぐお読みいただけているなんて、本当に感謝です。

ありがとうございます💕

今後

何も受けを狙わず、自分の日々を書いただけの記事でした。

今、「引越し」を考えている方がいらっしゃたら、

ご参考にしていただけたら嬉しいと思い書きました。

それで感じたことですが、

・誰かが必要なことをイメージして

・具体的にわかりやすく書くことが大事だと思いました。

これはブロガー(※)の基本だと思いますが、ようやく気づきました。

※ブログを書かれている方は、利益の有無に関係なく「ブロガー」と私は呼んでいます。自分がそうなので笑

 

スマニュー砲やグーグル砲から見た場合、桁数が異なり全く及びませんが、

私にとってはすごく嬉しかったです💕

アクセス数が増えたことより、皆さまから関心を寄せられ、

ランキングにまで載せていただけた!感謝です!

今後、ブログを続けていく指針にしていきます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

★ポチっとしていただいたら嬉しいです💕

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村