ちえママのミニマル的シニアライフ

60代の暮らし・老後・年金・お金やらゆる~く語ってますます。

定年退職後に就活する理由-その1


なんと!なんと!

昨年度12月ごろから、セカンドライフを色々考えていたら、

ブログを2ヶ月も放ってしまってました💦

それなのに、その間にも読者さまが増えているではありませんか!

ありがとうございます。

本当にブログって楽しいです(*^-^*)

皆さまに新年のご挨拶も出来ない時期ですが(;'∀')

でも、今年もよろしくお願いします!

 

ところで何をしていたかと言いますと、

孫のお世話が週1日程度になったため、

仕事をしたいと思ったわけです。

 

ただ、生活に必要なお金を頂くために働くことは何十年も続けてきましたので、

直接社会に貢献できていると感じれる仕事をしたいと思いました。

 

娘と孫を通して、子育てはママ一人では厳しい現実を見続けた私は、

母親とは違う視点で子供や、

子育て中のママやパパの力になりたい!

と真剣に思いました。

 

そして「放課後児童クラブ」のスタッフとして週2日働くことになりました。

f:id:Freelife-chiemama:20200124001608p:plain

仕事はデスクワークしか経験はありませんが、

子育てと孫育て、そして障がい者作業所の理事の経験を活かして、

頑張りたいと思っています。

 

60代の高齢者の就活の様子や、

子育ての中で失敗したこと、

良かったことなど、

いろいろお話ししたいきたいと思っています。

 

本日はブログの更新が出来ていなかったので、

皆様へご挨拶と近況報告をさせていただきました。

 

中身のない話ですみません^^;

まっ、力を抜いたこんなブログもいいよね💕