ちえママのミニマル的シニアライフ

60代の暮らし・老後・年金・お金やらゆる~く語ってますます。

YouTubeにチャンネル登録して動画アップした理由


タイトルの通り、YouTubeにチャンネル登録しました。

そして、時間1分の動画を1本アップしてみました笑

チャンネル登録も動画アップもめちゃめちゃ簡単でした。

 YouTubeを開始した理由

私には2才7ヶ月になる双子の孫がいます。

男の子で電車と踏み切りが大好きです。

その好きさは、テレビの「おかあさんといっしょ」「アンパンマン」以上です。

YouTubeで、ただただ電車が通過する映像、踏み切りが鳴っている映像が、

大好きなんです。

もう、立派な「小鉄」になっています笑

そして、今、コロナであまり外にも行けない状況なので、

孫が好きな鉄道の動画に、見慣れた風景をアップしてみよう!

と思ったわけです。

f:id:Freelife-chiemama:20200403175930j:plain

見慣れた風景

孫が昨年度に引越しをするまで住んでいた

街・駅・電車・線路・踏み切り等

それらをアップして行こうと思っています。

 f:id:Freelife-chiemama:20200403180138p:plain

まだ、幼いので覚えていないかもしれませんが、

見慣れた風景がYouTubeに現れたら、とても嬉しくて喜ぶと思うので、

娘にもYouTubeのことは言わないつもりです。

ある日、「あれ?ここはあそこじゃん!」と驚くことを楽しみに

ばぁばはこれから撮っていくつもり。

動画アップの準備

・YouTube用のグーグルアカウント(別に分ける必要はない方は不要です)

・アップする動画

・チャンネルの名前

・動画編集ソフト

必要であれば先にダウンロードしている方がいいと思います。

「無料」としながら1週間程度のお試しが終われば

「有料」になるものもありますから、

その辺はご注意ください。

もちろん、有料になる前に解約するのは可能です。

チャンネルの名前

匿名でアップしていますので、すみませんがナイショということで💦

ブログも匿名なのでナイショにする必要はないかも知れませんが、

知ってる人が見れば、身バレは時間の問題なので(;'∀')

まとめ

ユーチューバーを目指している方も、ない方も、

なかなか面白いですよ!

チャンネル数も複数持てますから、

動画によってアップするチャンネルを持てます。

もちろん、無料です!

有料にすればもっとカスタマイズ出来て、

いろいろ挑戦できるようですが、

趣味の段階では無料で十分です!