ちえママのミニマル的シニアライフ

定年退職後は暮らしが激変!リアルなシニアの暮らし方!

私がグーグルアドセンスに99.99%受からない理由

わたしブログを開始する時、グーグルアドセンスは早い目に取得しておきたいと

思っていました。

そういう方はきっと多いと思います。

これからアドセンス取得を目指す方向けに

私のような取り返しのつかないミスをされないようご参考までに記載します。

アドセンス不承認の理由

アドセンスアカウントを重複してしまいました。

アドセンスアカウントは1人に1つ!

複数持てません。

もし、アカウント複数が不承認の理由の場合、以下のようなメールが送信されます。

↓ グーグルからのメール抜粋
f:id:Freelife-chiemama:20190616014238j:plain 

アドセンスアカウント重複の解消方法

メールに記載されているとおりしました。

①トラブルシューティング

②現在使用しているAdSensアカウント停止 

 でも解決できませんでした。

なぜ、解決しないのか?

 f:id:Freelife-chiemama:20190616014758j:plain

本来は重複しても大丈夫です。

ヘルプを読めば解決可能です。

私の最大のミスは「グーグルアドセンスアカウント停止」する前に

「グーグルアカウント」を解約してしまったことです。

初心者だったので(まだ初心者ですが笑)

アカウントを解約すれば済むと思ってしまったのです。

そして、今はそのアカウントは私のものではなく、誰かに使用されているようです。

なので、復活することは不可能です。

なぜかグーグル先生は現在の使用者を考慮してくれないようです。

アドセンスアカウントのキャンセル

そういう状況にも関わらず、アカウントの「有効化」を求められます。

もう、意味がわかりません。

↓ グーグルからのメール抜粋

f:id:Freelife-chiemama:20190616014331j:plain 

グーグルアカウントの復旧

そして最後の手段「グーグルへ調査依頼」が以下のフォームでできるようです。

実は、間違って身分証明書を一度せずに出してしまいました。

はい、何の連絡も来ませんでした。

今回は忘れずに身分証明書も添付して送信する予定です。

  ↓ グーグルからのメール抜粋

f:id:Freelife-chiemama:20190616014405j:plain 

多分、アドセンス取得はできないでしょう!

 f:id:Freelife-chiemama:20190616014708p:plain

私は一生懸命に自分が出来る限りの対応を尽くしました。

途中で諦めませんでした!

結果はまだわかりませんが、もう、無駄なことに時間を割くことは止めます。

"ブログライフ"を楽しく続けたいと思っています。

感謝

ブログライフを楽しくさせていただいているのも、

読者の方々の応援のおかげです💕 

ブログを始めて4ヶ月

読者様は213名、アクセスは7000を超えました!

 f:id:Freelife-chiemama:20190616030131j:plain 

本当にありがとうございます! 

これからもよろしくお願いします💕