ちえママのミニマル的シニアライフ

定年退職後は暮らしが激変!ミニマルな暮らしを目指す!リアルなシニアライフをご覧あれ!

Googleアドセンス不承認の原因わかっちゃいました!

アドセンス不承認の原因を、なんと!なんと!Google先生が教えてくれました!

 しかし、どうしても修正方法がわかりません💦

 目次

 原因はアドセンスアカウントの重複

 ↓いろいろ調べて以下の画面にたどり着けました。f:id:Freelife-chiemama:20190425221445j:plain

① 「問題を見つけました」と言っていただきました。

② 記事の内容に問題はなさそうです。

③ なんと!知らない間にアカウントを二種類作ってしまっていたようです。

アカウントのキャンセル

アカウントのキャンセル方法が右側に記載されていますが残念ながら出来ません。

アカウントの項目が非表示になってしまっているからです。

自力でキャンセルするために、かなりの時間を費やして、

いろいろ調べましたがお手上げ状態になりました。

なので、まだ申請すら出せません😢💦

不承認の原因

このアカウントの重複で不承認(不合格)となるのが、

3位または4位と言われているようですが、実際には1位だそうです。

それほど多くの方が同じ間違いをされているようです。

なので、これからアドセンス申請される方は気をつけてくださいね。

Googleアドセンス取得するために絶対にしてはいけないこと

①アカウント申請が重複している

自分では異なって申請しているつもりがなかっても、

変わっている場合があるそうです。

私も原因がわかりませんが重複してしまいました!

②コピー疑惑

今回のアカウント重複から話がそれますが、大事なことですので記載します。

他のサイト記事を参考にする場合に、わずかな文字数であっても、

簡単にコピペしないようにしましょう。

そして、アドセンス申請される場合、記事はコピペチェックツールで確認されることをお勧めします。

無料と有料がありますが無料版で十分チェック可能です。

コピペチェックツールでは「類似性」「一致率」「テキスト類似性」の3種類調査可能です。

私も申請後に作成した記事を念のためコピペチェックツールで調べました。

1記事だけなんとテキスト類似性95%というとんでもない判定を受けました!

その基準は1600文字程度で中に80文字(数字)ほど他の公式サイトから使用させてもらったものです。

もちろん参考にさせていただいたサイトのご紹介させていただいていますが、それは評価と関係ないようです。

f:id:Freelife-chiemama:20190309234109p:plain

このミスは私があまりにも初心者ということだと思うのですが、

ご参考までに記載しました。

アカウントの重複の解決に向けて

自力では無理なので、アカウント停止依頼を「AdMob」にメールで依頼を出しました。

メールでは基本48時間以内に回答されるように記載されていましたが、

本日で7日目ですが、まだ返事はありません💦

 

 ヘルプセンターやヘルプコミュニティーなど全て確認しました。

その中で、アカウント停止依頼しか方法が見つかりませんでした。

※もしも、対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

よろしくお願いします!

 

原因がわかっても修正方法が・・・

まっ、焦らずブログを続けていったらええんとちゃうか

 

★ポチっとしていただいたら嬉しいです💕

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村