ちえママのミニマル的シニアライフ

定年退職後は暮らしが激変!ミニマルな暮らしを目指す!リアルなシニアライフをご覧あれ!

驚!長山洋子さん急病でコンサート当日欠席

今日、午後から母と一緒に楽しみにしていたコンサートに行きました。

コンサート会場に着きましたら、入口付近3箇所に貼り紙がありました。

なんと、なんと、出演者変更のお知らせでした。

「えっ!私は舞台を見に来たわけではなく、コンサートにきたのです。」

出演者変更???どういうこと?

情報時代のご時世に情報がなく、

会場入り口だけに貼り紙!

ショックです!

ファンをどう思ってるの?

初めての経験です。

ふたりのビッグショー  

f:id:Freelife-chiemama:20190902201734j:plain

細川たかしさんと長山洋子さんとの共演です。

私は長山洋子さんの歌が大好きで、

特に三味線を使った歌い方は惚れ惚れしてしまいます。

ちなみに私は演歌だけでなく、ユーミン、嵐、菅田将暉くんetc

好きな方は多岐にわたります笑(*^-^*)

今回のお目当ては長山洋子さんです。

細川さんごめんなさい🙇

出演者変更内容

↓壁に貼り紙・・・それもクシャクシャ? 開催日は訂正紙らしきもの。

f:id:Freelife-chiemama:20190902201803j:plain 

長山洋子さんから藤あや子さんに変更されていました。

長山洋子さんは「急病」とのこと。

私は長山洋子さんや藤あや子さんに文句を言っているわけではないのです。

コンサート主催者側があまりにもファンをないがしろににしている気がしました。

貼り紙の扱いが物語っています。

私以外にも変更になったことにショックを受けいてる方が多数おられました。

私は長山洋子さんが出演されないのであれば、

もう、コンサートを聞く意味が無かったのですが、

母が楽しみにしていたため、主催者側に説明を求めることを諦めました。

楽しい雰囲気を壊すことをしたくなかったからです。

長山洋子さんの病気

帰宅してから公式ホームページを確認しました。

そこで、初期の乳がんで手術をされたことを知りました。

突然の変更はやむなしだったのです。

突然の変更で

共演者の細川さんも、

急遽依頼された藤あや子さんも

スタッフの皆様も大変だったと思います。

はい、理由がわかりましたので、さきほどまでのイライラが収まりました。

やはり状況説明って大事ですね!

でも、やはり貼り紙はもう少し綺麗なものにしてください。

出演者の方にも失礼かと。

洋子さんにはゆっくり静養され、

また、元気な歌声を聞かせていただきたいと思いました。

最後に

コンサートが始まるまでは、

ショックでテンションがもはや20%くらいになっていました。

でも、コンサートが始まった途端にテンションは一気に上がりました!

f:id:Freelife-chiemama:20190902205457p:plain

まだツアーは続きますから詳しいことは省きますが、

大変良かったです。これがプロだと思いました!

そして、細川たかしさんの迫力はライブでないと味わえないと思いました。

また、ピンチヒッターの藤あや子さんも妖艶さが増して良かったです。