ちえママのミニマル的シニアライフ

定年退職後の年金・節約・仕事などサマザマな話

ブログ初心者ですがアフィリエイト登録してみました

私にはアフィリエイトは向いてないと思っていました。

でも、自分が購入したもので「良かった」ものは

人に勧めたりするよね・・・と思い、

挑戦してみます!

グーグルアドセンス取得のつまづき

最初はグーグルアドセンスの取得を目指していました。

しかし、自分の不注意で「アカウント重複」で不承認!を繰り返しました。

重複を解決しなければ合格出来ません。

なので解決方法もわからない中、

いろいろ調べながら解決する方法を試しました。

 ↓ミスとトラブル解決の詳細はこちらに書きました。

www.freelife-chiemama.com

しかし、全く解決出来ませんでした。

最後の方法はグーグルアドセンスチームに

アカウントの解除をお願いするとヘルプに書かれていましたので、

メッセージをお送りしましたが、何もアクションがありませんでした。

そしてきっぱりと諦めました。

 

その時に、ブロガーの光さん、テルさんたちに励まされ、

ブログを頑張っていこう!とモチベーションを保つことが出来ました。

また、アフィリエイトも楽しいよ♪と教えていただき、

興味を持ちました。

f:id:Freelife-chiemama:20190708203128p:plain

ただ、登録方法もわからないですし、

商品をお勧めする目的でブログを書くことに少々抵抗がありました。

 

でも、その気持ちを「すっ」と軽くして下さったのが、

しろこさんの記事でした。

そんなに重く考えなくてもいいかな・・と思えたのです。

"もしもアフィリエイト"に登録

思い立ったが吉日!

すぐにお勧めの"もしもアフィリエイト"に登録しました。

広告主を自分で決められるのも驚きました!

 

審査が「有」のものと「無」のものがあります。

私はやはり自分がいつもお世話なっている

「Amazon」様と「楽天」様にさせて頂きました。

(ここは広告主になりますので「様」と呼ばせていただきます!←律儀~)

いずれも「提携」依頼をさせて頂くことになりますが、

「楽天」様はすぐに承認のメールが来ました。

「Amazon」様は本日午前中に承認メールが届きました。

f:id:Freelife-chiemama:20190708203207p:plain

アフィリエイト登録で感じたこと

「承認」されたことがとても嬉しかったです!

これは広告を出せることが嬉しいのではないのです。

自分のブログを認めて頂けた!←いやいや、ほとんどの方は承認されます笑

グーグルアドセンスで3ヶ月も拒否されたことが、

やはり自信を失っていたのだと気付きました。

f:id:Freelife-chiemama:20190708202945p:plain

そのため「承認」という文字を見るだけで喜びになりました!

大袈裟ではなく本当に思いました。

お勧めする商品の選別

さぁ、何をお勧めしましょう?

記事は強引ではなく、自然に・・・どのように書きましょう?

いざ、お勧めしようと思いましたら、

お勧めの仕方って難しいですね。

最終的な答えは「他のブロガーさんの記事で勉強しよう!」です。

安易ですみません!

最後に

今日のブログに広告は貼付していません。

今まで、私のブログには広告が貼付していませんでした。

突然貼っていたら「あれ?どうしたんだろ?」と

疑問に思われる方がおられるかもしれないので(気がつかない?かな笑)

ご報告させて頂きました💕

もちろん、ブログの内容は今までどおりの雑記ブログです。

よろしくお願いします!💕