ちえママのミニマル的シニアライフ

定年退職後は暮らしが激変!リアルなシニアの暮らし方!

ブログの文字の大きさ「かなり大事!」

ブログと読書は違います。

読書は自分で「読みたい」と選択したものなので、

趣味・考え方が偏りがちになるように思います。(私見ですが)

ブログは読みたいブロガーさんの「読者登録」をして、

日々読ませて頂いています。

読書と違うところ!

リアルな生活の中で、全く異なった考え方や、知らなかったこと

との遭遇!

そこが私はとても面白く楽しいのです。

ただ、1つだけとても残念なことがあります。

文字が小さいブログは読めない

f:id:Freelife-chiemama:20190728100600p:plain

読みたくないわけではありません。

物理的に(年齢的に)小さい文字は見えないのです💦

面白そう、読みたい!と思いますが、内容が頭に入らないため、

途中で挫折し、そのブログから離れます。

途中下車してしまうので、はてなスター☆もブクマも付けることが出来ません。

訪問のサインとして「スター☆」を付けるという方法は私は出来ないので(律儀?)

双方ともにとても残念!(>_<)

適正な文字の大きさ

グーグルが推奨している文字の大きさは「16px以上」

このブログの文字は17pxにしています。

自分的にはもう少し大きくてもいいかな~って思っています^^;

   ↓文字の修正はsamadaさんの記事を参考にさせて頂きました!💕

randamlife.hatenablog.com

読ませて欲しい!

f:id:Freelife-chiemama:20190728100641p:plain

なぜ、今、話をさせて頂いている理由は、

日々、ブロガーさん達が記事をアップされています ←私は毎日は無理ですが

一目拝見させて「ありぁ~無理だわ😢」という記事があります!

私は読者層外?と思ったり、思わなかったり(どっちやねん)

行間もぎちぎちはしんどい

適度に開けて頂いた方が(私は)読みやすいです。

これは好みの問題かもしれませんが。

最後に

人様の記事について、あれこれ言える立場ではないのですが、

本当にもったいないという気持ちから書かせて頂きました。

実は私の雑ブログの目次の文字も小さいので、ホント嫌なんです。

ただ、修正しようとしても、大きくならないのです( ;∀;)

方法を探している途中なんです~^^;