ちえママのミニマル的シニアライフ

定年退職後の年金・節約・仕事などサマザマな話

侮れない!コードレス掃除機の性能

皆さま、掃除機はどのようなものを使っていますか?

私は普通の掃除機を使っていました。

コード付きの掃除機です。

コードレス掃除機は吸引力に疑問を持っていましたので、

購入する考えは全くなかったのです、が

娘がコードレス掃除機を使っているのを見て、

めっちゃ便利やん!と思いました。

それで、私のモットーは"思い立ったら吉日"なので、

すぐに通販サイトで「性能が良く」「価格が安い」ものを探し←そんなのあるのかな笑

そして購入しました。

購入方法

ドコモ光を契約した時にキャンペーンをしていたので、

ポイント10000もらっていました。

そのポイントを使うため、

dポイントサイト経由でAmazonに行き、支払いをドコモ払にしました。

あっ、私、まだドコモユーザー・・・

なかなか格安スマホに移行できません笑

それで39,000円の掃除機を10,000円引きの、

29,000円で購入出来ました。

新品で39,000円はかなり安い方かと思います。

コードレス掃除機

掃除機の種類は「シャープコーデレススティックEC-AR3S-P」です。

 ↓これです。f:id:Freelife-chiemama:20190912223440j:plain

立てたらこんな感じです。

f:id:Freelife-chiemama:20190912223544j:plain

重量は1.5㎏なので、とても軽いです。

階段の掃除はかなり楽だと思います(*^-^*)

バッテリーで動きます

 ↓充電器とバッテリー1個です。f:id:Freelife-chiemama:20190912223718j:plain

付属品 

すぐとるブラシ・はたきノズル・すき間ノズル・ハンディノズルが付いています。

f:id:Freelife-chiemama:20190912223754j:plain

コードレス掃除機購入時のポイント

・充電器・バッテリー・付属品がついていること

通販の場合、お値段が安いと付いてない場合があります!

付いていることを必ず確認しておきましょう

私が購入したものには、ふとん掃除用のパワーヘッドはついていません。

うちには既にふとん用の掃除機がありますので不要でしたが、

必要な方はついているものを購入された方がいいと思います。

別で購入出来ますが定価10000円します。←高!

・バッテリーの持ち時間

約30分です。

私はバッテリー1個のものを購入しました。

購入してからバッテリーは2個がやはりいいと思いました。

別売りだと定価8000円もするので、

初めからセットでついているものがいいと思います。

・充電時間

私が購入したものは約80分です。

中には5時間以上かかるものもあります!

時間がかかり過ぎは良くないと私は思ますので、絶対に確認しておきましょう。

最後に

高齢者・若い方に関わらず、便利です!

吸引力もありますし、充電器もコンパクトなので置き場所には困りません。

うちでは置いたままでも邪魔になりません。

昨年度、4LDK戸建てから3LDKマンションに転居しました。

ミニマリストへの第一歩を踏み出したわけです。

なので、今は階段の掃除は不要になりました。

もっと早く使えば 良かったな~と思いました^^;

使い方などご質問がありましたら、ご遠慮なくコメントください。

ちなみに、私はシャープや電気屋さんとは何の関係もありません笑(*^-^*)

f:id:Freelife-chiemama:20190912223837p:plain

 

★ポチっとしていただいたら嬉しいです💕

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村