ちえママのミニマル的シニアライフ

60代の暮らし・老後・年金・お金やらゆる~く語ってますます。

シニアの敵 コツソ


シニアの敵! コツソ!

知らない間にじわじわと浸食されているかも・・・キャー(>_<)

 

先日、母の検査で病院の待合室で何気なく見ていたテレビに「コツソ」の動画が!

とても衝撃的な映像だったので見入ってしまいました( ;∀;)

 

探したらありました。それがこちら↓※音量に注意してくださいね!

youtu.be 

※公益財団法人骨粗鬆症財団の動画です。

 

私は骨密度が低いので可能性大なのです。

一時通院していたのですが、そこの医師への不信感から止めてしまいそのままになっていました。

もう、私に向かって言われているようでした。

 

女性の方がなりやすいですが、男性も気を付けられている方がいいみたいです。

夫と一緒に検査に行ってきます。

 

コツソ予防の歌を作ってみました笑(^_^)

「365歩のマ-チ」の曲に合わせて・・・シニアの皆様一緒にどうぞ~

♬コツソ予防マ-チ♬ビタミンは歩いてこない

からしっかり摂りましょう


1日1回
3日で3回
牛乳・小魚・野菜・日光浴 ←早口で(^_^)

 

人生は骨が大事
汗かきベソかき歩こうよ
あなたが歩いた体には
逞しい筋肉つくでしょう

 

腕を振って
足をあげて
ワンツーワンツー
コツソにならずに歩け

コツソ コツソ

 

作詞 ちえ

皆で予防しましょうね(^^♪