ちえママのミニマル的シニアライフ

定年退職後の年金・節約・仕事などサマザマな話

スマートニュース!アプリのカスタマイズしてますか?

スマニュー砲を受けたときの話題をよく読ませて頂きます。

いいですね~!憧れのスマニュー砲を受けてみたいものです笑(*^-^*)

だけど、せっかくスマニュー砲を受けているのに記事が見つからない!

という、お話も聞きます。(聞くばかり、自分の話でなくて残念)

なぜ、見つけにくいのでしょうか?

スマートニュースをインストールされた時に、

そのままで使用されていると思うのです。

私はそうなので💦

今日は「スマートニュースのカスタマイズ」をしておきましょう!

というお話しです。

カテゴリーの把握

スマニュー砲を受けた時、どのカテゴリーに載るかご存知ですか?

「オピニオン」か「はてな」の確率が高いようです。

↓Mikotoさんの記事を参考にさせていただきました。(勝手に引用させて頂いています。すみません)

www.mikotoniomakase.work

私も夢はスマニュー砲を受けたい!

なので早速にカテゴリーの位置を確認しました笑

が、ない!ない!カテゴリーが無いのです。

はい、私はスマートニュースのアプリを入れたままでした。

↓こんな感じ

インストールしただけでは お目当てのカテゴリーはありません。

f:id:Freelife-chiemama:20190820215758j:plain

 

カテゴリーの見つけ方

カテゴリーの「もっと」を開くと、チャンネル検索欄があります。

ここに「オピニオン」とか「はてな」を入力すれば表示してくれます。f:id:Freelife-chiemama:20190820215855j:plain

カテゴリーのカスタマイズ

f:id:Freelife-chiemama:20190820220112p:plain

表示されたカテゴリーをメニューに「追加」しましょう! 

↓after 私はこういう配置にしました。 

 f:id:Freelife-chiemama:20190820222022j:plain

最後に

いつ、スマニュー砲を受けるかわかりませんが、

受けた時、すぐに見れますね!

もちろん、ブログを書いている目的は、

スマニュー砲を受けることではありません!

でも、受けた方の記事を読むと素直に「羨ましい!」これ本音^^;

いつかわからないけど、夢を持つことは楽しいです(^^♪

 

★ポチっとしていただいたら嬉しいです💕

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村