ちえママのミニマル的シニアライフ

定年退職後は暮らしが激変!ミニマルな暮らしを目指す!リアルなシニアライフをご覧あれ!

【お礼】ブログ開設6ヶ月目のご報告<はてなブログ>

"はてなブログ"さんからメールが届いていました。

ブログ開設から6ヶ月が経ったとのこと。

「光陰矢の如し」時が経つのは本当に早いと思いました。

はてなブログの諸先輩方から見れば、

まだまだド素人のブログですが、

読者様も253名ご登録下さり、本当に感謝です。

今日はブログ初心者がグーグルアドセンス取得が出来なかった理由と

予定していなかったアフィリエイト登録するまでの軌跡を

お届けさせて頂きます。

 

f:id:Freelife-chiemama:20190828195932j:plain

ブログ開始

ブログ開始は「ライブドアブログ」で今年1月から始めました。

そのため本当は6ヶ月ではなくて、開始から8ヶ月は経ってます笑(*^-^*)

 

ブログを始めてから「グーグルアドセンス」というものを知りました。

グーグルアドセンスはブロガーにとっての登竜門のような存在と感じました。

せっかくなので「お小遣い稼ぎもしたい!」という思いに駆られました。

グーグルアドセンス取得への道のり

「ライブドアブログ」では独自ドメインを取得しても、

モバイルに出しているライブドアの広告を消すことが出来ません。

なのでアドセンス取得は難しいと悟り、

よし、こうなったら「はてなブログじゃ~!」ということで移行しました。

そして、この時の処理の誤りが後々、

アドセンス取得への道を困難なものにしてしまいました

↓理由はこちらに記載しています

www.freelife-chiemama.com

アフィリエイト登録

ブログで稼ぐということは、開始当時の私は全く考えていませんでした。

それどころか、邪道のような気持ちもありました。

しかし、その考えも同じブロガーさんからの温かい言葉で吹っ切れました。

 

「ブログを書くだけで私は幸せ💕」と思いこもうとしていたことに気づきました。

イソップ物語の「狐と葡萄」のキツネと同じだったんです。

キツネは美味しそうなブドウを見つけた。

懸命に飛び上がるけれどどうしても取れないブドウ。

「あのブドウはどうせすっぱい。誰が食べてやるものか」と負け惜しみを吐き捨て去っていく物語。

 

私も、アドセンス取得されている方は羨ましいですし、

アフィリエイトで結果を出されている方も羨ましいです。

自分の気持ちに素直になれました。

↓当時の心境です。

www.freelife-chiemama.com

現在の状況

読者様 253名 

本当にありがとうございます!

記事数 50 

当該記事で公式で丁度50記事になりました。

アクセス数

f:id:Freelife-chiemama:20190828200117j:plain

 

アフィリエイト報酬

なんと「0」ではなく、

うまか棒10本ほどありました!

有り難いことです!

 最後に

ブログを続ければそれだけ、自分の知識と文章の未熟さに気づきます。

それは、成長の証だと私は思います。

 

今後ともご愛読頂けるよう、楽しく、少しでもお役に立てる

そんな記事を書きたいと思います!

 

いつも「はてなスター☆」「ブクマ」「コメント」を励みにしています。

ありがとうございます!