ちえママのミニマル的シニアライフ

シニアの暮らし方や役立つことなどを書いていきます!

グーグル様も広告主へのサービス(営業)は怠らない

アドセンス取得の質問は完全に放置されていた私!

そんな私に、頻繫にグーグルからメールが来るのです。

「サポートします」「お電話ください(もちろんフリーダイヤル)」の猛アタック!

何これ???

グーグルからのメール内容

 ↓こういうメールが毎日のように届きます。

f:id:Freelife-chiemama:20190731184522j:plain

グーグルアドセンスは無料のサービス?ですから、

ブロガーはあくまでも「広告を載せさせて頂く」という立場なんでしょうね。

方や、広告主にはこんなにも手厚いサービスをされている。

同じ相手(ブロガー)なんですよ。

これほどはっきり区別されていることに驚きました!

広告主に登録されてしまった

広告を依頼した覚えも、登録した覚えもありませんので、

もう、見過ごすのも気持ち悪くなり、お電話しました。

写真のような女性の声がするのかと思いましたが、

男性でした(笑)

f:id:Freelife-chiemama:20190731191732p:plain

電話はすぐに繋がりました!

ご丁寧な対応ではありましたが、

他の会社のサポートセンターと変わりはありませんでしたね。

詳細は調査が必要ということで、

日を改めて折り返しお電話頂けるとのことでした。

あらっ~!グーグルさまからお電話頂ける!

広告主さまって凄い存在!(○の沙汰も金次第ってか)

登録された原因

調査を待たないと確実な事はわかりませんが、

私が推測するのは、アドセンス取得のために

重複したアカウントをキャンセルしている時に

何か、ボタンを押してしまったかもしれません。

実際にグーグルの説明後にお話させて頂きますね。

ご注意

知らない間に「広告主になっていた~!」ってことあるようです。

今日のグーグルのサポートセンターの方のお話では、

「ボタン1つで、広告料金が発生するようなことはありませんので、

ご安心ください」と言っておられました。

グーグルは「アナリティクス」「サーチコンソール」「Admob」等、

いろいろなサービスがありますので、

慣れないうちは気をつける必要があるようです。

まとめ

グーグルもブロガーの相談・質問に関して、

広告主にされているサービスの1割でもいいので、

お時間を割いて欲しいと思いました。

ブロガーは消費者でもあるのですから!💕

 f:id:Freelife-chiemama:20190731191811p:plain

 

★ポチっとしていただいたら嬉しいです💕

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

<スポンサーリンク>