ちえママのミニマル的シニアライフ

60代の暮らし・老後・年金・お金やらゆる~く語ってますます。

1世帯に布マスク2枚の配布!アベノマスクが大炎上


なんだかんだ言っても、国民は政府に期待しているんですよ!

なのに、なのに、

4月1日声高々に「1世帯に布マスク2枚を配布します」と言ったのは、

日本国を代表する首相だとは!

f:id:Freelife-chiemama:20200403012258p:plain

 私はテレビで聞いた時に耳を疑いましたよ。

「えっ、何それ!」「エイプリルフールですか?」

そう思ったのは、もちろん私だけではありませんよね。

そりぁ、マスク足りないですよ!というか、

もうほとんどの家庭には無いですよ。

 

ネット上は非難・躊躇など総ツッコミ満載という状況。

海外の反応はもう想像するまでもないですよね。←恥ずかしい!

今日はその話題でTwitterがバズって、

思わず私が大笑いした(不謹慎ですが)tweetをご紹介したいと思います。

もう既に「読んだよ」と言われる方は同じ話をしてしまってごめんなさい。

※勝手に転載させて頂いていますので問題あれば削除させて頂きます。

 

上記の方以外にも鋭い目線でツッコミをされている方々が多くおられます。

皆さん、凄いです!

政府やお役所の皆様、国民は見ています!

ただの炎上(批判)と捉えることなく、

真摯な姿勢で対応していただきたいです!

 

これらは「幼い命」「若い命」が大人の行動にかかっているのです!

誰の命も落とすことが無い政策を1日も早く実施してください。