ちえママのミニマル的シニアライフ

定年退職後の年金・投資・家事などサマザマな話

通販サイトで除菌ハンドジェルを定価で出品しました

我が家に「除菌ハンドジェル」が大きいのが3本、携帯用が2本ありました。

大きい1本は我が家に置いて、娘家庭に大小1本ずつ渡しました。

店舗から消えてしまい、いつ入荷になるのかわかりませんので、

残りは持っていようと思っていました。

でも信頼していたAma○○onや楽○でさえ、高額販売を許しています。

本当に必要な方に届けたいと真剣に思いました。

なので「転売禁止」を記載して、通販サイトに出品しました。

出品した品物

①除菌ハンドジェル300ml

②除菌ハンドジェル60ml

③除菌ウエットティッシュ50枚入り×6袋

すべて別々に出品しました。

店頭から見なくなった2月の下旬ごろです。

 f:id:Freelife-chiemama:20200314202102p:plain

落札価格は「定価+サイト手数料」としました。

梱包材は自分持ち。

通販サイトの驚きの市場価格

除菌ハンドジェルは定価の9倍10倍の値段になっていました。

おっ、安いな!と思ったら「訳あり」・・・

訳ありとは有効期限すぎのものです。

箱で多数出品されていました。

それでも落札されていました。

とても哀しい気持ちになりました。

落札までの時間

すべて落札されるのに30分でした。

もっと早く購入されると思いましたが、

市場価格の10分の1だったので、

不信感を持たれたのかもしれません💦

 感謝のコメント

購入者に商品が届きますと受け取り連絡が入ります。

 f:id:Freelife-chiemama:20200314202129p:plain 

通常はテンプレート通りのご返事が多いのですが、

今回は受け取り連絡以外にメッセージまで頂きました。

皆様から「子供がいるので助かりました」等、

感謝の言葉をたくさんいただきました!

自分が不要になったものを通販にたまに出品しますが、

今までで一番嬉しかったです。

もちろん、収益はマイナスですが^^;

まとめ

通販サイトは落札者も出品者も匿名でのお取引なので、

「また、送りますね~!」という関係には残念ながらなれません。

でも、自分の地域にはあって、足りない地域があれば、

また、必要な方にお送りしたいなって思っています。

トイレットペーパーもティッシュペーパーもキッチンペーパーも

地域によって店頭に並ぶ時期が違うようですし。

そろそろパニックも収まってきてるように感じます。

落ち着いて行動できるようにしたいと思います。