ちえママのミニマル的シニアライフ

60代の暮らし・老後・年金・お金やらゆる~く語ってますます。

イヤフォンからヘッドフォンへ


今までパソコンやスマホで音楽を聴く時はイヤフォンで聞いていました。

いや~、これめちゃめちゃ時間を損してました!

 

ヘッドフォン! 絶対にヘッドフォンがいいです( ;∀;)

音質が全然違います。

 

 

今まで聴いていたのはなんだったのかと、自分のバカバカと思いました。

えっ、ご存知でした?

これは失礼しました!

 

そう言えば、電車内でヘッドフォンしている若者を、

自分の部屋ならわかるけど、

外になぜあんな大きいものを持っているんだろ?と不思議に思っていた私・・・

 

せっかくの音楽をなぜあんなイヤフォンで聞いているんだろう?

と思われていたことだろう・・・

まっ若者はおばさんのしていることにほとんど気にも留めていないだろうけれどwww

 

ちなみに、今はコ-ド付しか持っていないので、外では使いづらい💦

近々 コ-ドレスヘッドフォンを購入する予定なんですが・・・

またまたお値段がピンキリ😢

数千円から数万円程度まで幅広くて迷っちゃう。

 

高いものはいいのだろうけど、

そこまでオ-ディオ好きでも音楽の専門家ではないので

あ~高い音が綺麗よね・・・低音が惜しいよね・・・等を語れる耳は持ち合わせていない。

 

なのでそこまで高い品質を求めてはないのですよね~。

だからと言って、素人でもわかるようなノイズが入ったり音が悪いのは困る。

 

音質の他に私が求めるのは

装着感

頭や耳に負担にならないものがいいですよね。

機能

ボリューム調整

再生/停止

曲送り/曲戻し

ノイズキャンセリング機能

外音取り込み機能

あれば便利だなって思うもの

ワイヤレス充電

通話機能

価格

私の予定は4000円~6000円です(^^)v

これで希望するものは購入できそうです。

何万円もするのは「宝の持ち腐れって」やつです。

 

ご注意

ネットショッピングやユ-チュ-ブのおすすめを見る場合

「スポンサー」とか「プロモーション」という文字が入ってるものは宣伝です。

もちろん、どれだけいいかを強調されています。

それが悪いことではありませんが、真に受けないことが大事ですね。