ちえママのミニマル的シニアライフ

60代の暮らし・老後・年金・お金やらゆる~く語ってますます。

ウイッグの楽しみ方


 

ウイッグを買った!

えっ、かつらを買ったの?

いえいえ、ウィッグです。

 

なんて冗談はこれくらいで、ショ-トボブのウイッグを買いました。

"かつら"じゃなくて"ウイッグ"ね(^O^)/

 

こだわるよね~

かつらとウイッグの違いって何さ!ってなりますよね。

基本的に同じものなんですね~(^^)v ←なんじゃそりゃ!

 

各メーカーさんでかつらとウイッグの定義があるようで、

要約しますと「頭にかぶせるものだけど、意図が違う」とのことです。


かつら

剥げているまたは薄くなっている部分を隠したりするために使うもの

 

ウィッグ

着ている服装に合わせてかぶったりファッションの一部としての要素が強いもの

 

なんか、どっちでも自分が楽しめればいいかなって個人的には思いますね。

 

で、そのウイッグなんですが、今や通販でめちゃめちゃ安く買えちゃうの。

ただ老舗のア-トネイチャ-とかアデランスとの比較をしてはいけませんよ。

全くお値段の桁が違うので商品の質が違うのは当たり前ですからね。

 

そんな安価の中でも、ピンキリがあるんです~。

お値段の幅は2000円代~10000円代くらいまで。

遊びに使うものなので、4000円~7000円くらいでいいかなって思います。

2000円代はさすがに写真と商品のイメージが違うというものが多いようです。

はい!私も一回失敗しました。

前髪が長すぎて見えない、なんてことがありました。

 

今回はわりと評判のいい「BRITE LELE(ブライトララ)」というメーカーの

4000円くらいのウイッグを買ってみました。

 

ウイッグは形も色も質もイメージ通り!

ただ、被ったところ、似合わね~( ;∀;)

 

※こんな感じ😢 ウイッグだけ見てね。顔はすみません<(_ _)>

 

安心してください。

この商品は不良でなくても返品が出来ます。

 

ちなみに私が通販で購入する場合、返品不可の商品は購入しません。

もちろん食品の場合は不良品などの理由がなければ難しいですが、

梱包が完全で無い場合は返品はほぼ可能です。

 

ということで、ウイッグは可愛いいのですが、私が可愛くさせられないので

さよならすることにします。

 

ウイッグに興味のある方は是非、試してみてください。

合えば楽しいですよ(^^)v

実は私はこれで4つ目なんです。

 

※こちらも同じメーカーでお値段も同じくらい。まぁまぁ気に入ってます。

 

夏は暑いのでウイッグはNGですが、これから寒くなりますし。笑(^_^)

グレイヘア後、こういう楽しみ方もありですね。